【必見】ワクチン副反応、今だからこそ知っておこう‼


ワクチン副反応対策で需要増の解熱鎮痛剤 降圧剤などとの飲み合わせリスク
 全国の65歳以上の新型コロナワクチン接種率(2回目)が8割を超えるなか、多くの人が接種後の痛みや発熱を訴えている。
(出典:NEWSポストセブン)


ワクチン株の感染による副反応を発現する可能性が稀にある。免疫不全症で細胞性免疫が低下している場合は、生ワクチンを接種してはならない。不活化ワクチンにはできない、変異株など構造の異なるウイルス株にも対抗できる広域中和抗体が産生される。 BCGワクチン ポリオワクチン 種痘(天然痘)-現在は、主に軍隊用
50キロバイト (7,641 語) - 2021年9月7日 (火) 09:37


個人的には接種後の2日目は倦怠感が半端じゃなかったです。でも3日目に入ると普通に治まりましたね。




yu-ka👨‍🚀🌏👩‍🚀
@b_z1783tmyk0416

@IKUMING2539 ワクチン接種お疲れ様です!副反応は少なくいっぱい抗体ができますように!!

2021-09-12 20:13:11

(出典 @b_z1783tmyk0416)

やなーぎ
@takayanaaagi

@chitose_yoshino 自分もトレーニーだから筋肉痛の副反応を甘く見てたけど、翌日になって思ってたより酷いやつきました…周りの話聞いてるとモデルナが大変らしく、ワクチンの種類によっては気をつけてね。

2021-09-12 20:13:10

(出典 @takayanaaagi)

RAD(Foot)
@Ranju123123

@Shibuya1984 めっちゃジム行ってますね!!ワクチン後は安静にですね〜。副反応薄いといいですね。ケンタの月見食べたい!!

2021-09-12 20:13:02

(出典 @Ranju123123)

ミナ
@sayakakcom

@Ricomiyukin_DQX @NewOrmaline ワクチンの副反応よ

2021-09-12 20:13:00

(出典 @sayakakcom)

ジャッジアレルギー BRUNHILD MATWO
@BrunhildMatwo

@_hhimawari_ ワクチンの副反応でPCすら触れておりません(TT)

2021-09-12 20:12:52

(出典 @BrunhildMatwo)

杵島 灯
@kishima_akt

@TomoriRinco 全部ワクチンの副反応だ…( ˘ω˘ )

2021-09-12 20:12:46

(出典 @kishima_akt)

KAWAGOE KOEDO🎞ペン字勉強中✒️
@KukuKukunio

ワクチン打って10時間。前回みたいに熱は無いが方が大分痛くなってきた😅前回は痛すぎて腕が全く上がらなかったからなぁ😅今回は我慢せずにロキソニン飲んじゃお。#ワクチン副反応 #ワクチン2回目 #杉並区 #太田上田 #ロキソニン #副反応

2021-09-12 20:12:43

(出典 @KukuKukunio)

はな
@qdFf5C2CHUMj4Se

こんな報告がもっと上がってもいいはずなんだけどね!「緊急外来がなければ*でいたかも」ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超(文春オンライン) https://t.co/8erZqW9hWN

2021-09-12 20:12:40

(出典 @qdFf5C2CHUMj4Se)

灰ねこ
@mukimukimukumuk

@y2_namisuKe この発言はワクチンの副反応なので見逃してください。

2021-09-12 20:12:33

(出典 @mukimukimukumuk)

まちこ
@machico_omachi

※ワクチンの副反応です

2021-09-12 20:12:33

(出典 @machico_omachi)

nana
@nana_min773

薬飲んだら恐ろしいほど腹痛は治まったけど明日からはワクチンの副反応でまた薬のお世話になるかも知れないのか🤔

2021-09-12 20:12:13

(出典 @nana_min773)

いくさん( ‘ᾥ’ )エルドド/南米の鳥系YouTuber羅生•門/アウグスブルクの和議
@ikusan_Ldodo

ワクチン接種から24時間経過腕がいてぇぇえ熱は出てないけどいてぇぇぇ個人差があるから分からないけど。ちなみに家族(兄以外)は副反応が全然出ていません!兄は打ったのだろうか #コロナワクチン

2021-09-12 20:12:11

(出典 @ikusan_Ldodo)

サイ
@cyberbird_0

こういう人から流れ弾くらいたくないからワクチン打つしかないとは思ったなあ。モデルナの方が抗体できる量が多いが副反応も強いって話だったし、モデルナ待ってたら1ヶ月くらい遅れそうだったのでファイザーにしたけど、オラファイザーでよかっただよ…耐えたくないし…

2021-09-12 20:12:08

(出典 @cyberbird_0)

ぷっか
@puccapucarp

家人の副反応はしゃーない。想定内。看病セット総動員して対処中。「コロナデルタ株罹患して治ったからワクチン要らない」ではなくワクチン接種しようと思う人で良かった

2021-09-12 20:12:06

(出典 @puccapucarp)

あきっち
@akicchi09

何か食べないとなんだろうけど、吐き気が止まらないから食べれないワクチンの副反応辛すぎ

2021-09-12 20:12:06

(出典 @akicchi09)

りゅか
@yukaktm

気付いたら右二の腕に謎の黒いもの。驚き強めに払い落としたら何かがポロっ。腕を見ると丸く白くなって凹んでる。旦那曰く火傷ではないかとのこと。そいやワクチン副反応で寝続けてる中、コンセントに挿して携帯は外していた充電器の先を腕で踏んでた。痛みは少ないけど絶対跡残る。ひぃ。

2021-09-12 20:12:05

(出典 @yukaktm)

とわっち
@ktystwt4477

@1115_maaaaaaana 8月の終わりに2回目のワクチン接種した♪ちなみに副反応の類は全くなかった…

2021-09-12 20:12:04

(出典 @ktystwt4477)

たく
@muramurataku61

@youyou_momo7 ワクチン副反応ですか❓ゆっくり休まれて下さい🥺

2021-09-12 20:12:04

(出典 @muramurataku61)

蒼羽
@soucosss

ワクチンの副反応が辛い時何故か平沢進のパレードが頭から離れんくて余計にきつかった笑体調悪い時はだめだ笑

2021-09-12 20:12:01

(出典 @soucosss)

Mi
@M01413150

むかついて冷蔵庫ぶっとばしたら自分の右腕も犠牲にしてた。ワクチンの副反応でないのは明らかなのです。。笑

2021-09-12 20:12:01

(出典 @M01413150)

になち🤍bio欄みてください🙇🏻‍♀️
@Ai_M_83

@dsssmf こんばんは。こちらこそご検討並びにお返事、フォローをしていただき誠にありがとうございます。フォロバ失礼致します。現在ワクチン接種後の副反応で体調が優れないため、明日以降DMにてご連絡をさせていただきたく存じます。お… https://t.co/3ayhPcnRJH

2021-09-12 20:12:00

(出典 @Ai_M_83)

키라
@taeyeon__kc

ワクチンの副反応すごくて明日ヨンの誕生日だけどベッドから出られなそう

2021-09-12 20:11:57

(出典 @taeyeon__kc)

Team Londo Bell
@false_bay_max

「緊急外来がなければ*でいたかも」ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超(文春オンライン) https://t.co/Zpbazo9AhK

2021-09-12 20:11:55

(出典 @false_bay_max)

ヒゲのひと
@higefrom2jigen

1週間ほど続いたワクチン2回目の副反応の間に落ちた2kgの体重は戻ってきませんでした。何がどこに消えたの…?

2021-09-12 20:11:52

(出典 @higefrom2jigen)

ハリーのポタポタ焼き
@potapota_52

おえん、ワクチン2回目の副反応が酷すぎる。2,3日じゃ治らんのか… #ワクチン接種 #副反応 #ワクチン2回目

(出典 ハリーのポタポタ焼き on Twitter)

2021-09-12 20:11:51

(出典 @potapota_52)

かおり
@0617khama

集団接種会場で、AM11:00に、お兄ぃ、ワクチン2回目接種済み。娘も、1回目接種済み。20:00にお兄ぃは、念のためカロナール400mg内服。2人とも、まだ特に副反応はなし。

2021-09-12 20:11:49

(出典 @0617khama)

くまきち☺︎7m
@kumatikitiki

いつもはムスッコのお注射だけど、今日は私がワクチン接種で注射して来ましたー💉筋肉痛の様な違和感あって横に腕が上がらない位で済んでますが、副反応の本番は明日かなー?ムスッコ抱っこし難いのが難点だなー🥺🥺

2021-09-12 20:11:47

(出典 @kumatikitiki)

ロッ氏
@pentakun_

明日コロナワクチン二回目接種、一回目は腕痛だけで無症状だったし二回目は副反応で発熱するかも?、感染しても重症化だけは阻止したいのでワクチン接種は必須、三回目も当然打ちます

2021-09-12 20:11:45

(出典 @pentakun_)

いもちゃんまん@カービィ⭐彡
@HarapekoIochama

今度の木曜ワクチン2回目なんだけど副反応よりその日の帰りに何をテイクアウトするかをずっと考えてる一応ポカリとかゼリーとかも買っとくけどね熱冷まシートもあったほうがいいのか?

2021-09-12 20:11:41

(出典 @HarapekoIochama)

Takeharu Tsukuda
@tak13kobe

2回目のコロナワクチン接種完了数時間経ったけど、今のところ副反応は腕が張ってるような痛みだけ明日になって熱出るんやろか?何とかこのままであって欲しいなー

2021-09-12 20:11:40

(出典 @tak13kobe)