義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第99代)、自由民主党総裁(第26代)である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵
129キロバイト (18,394 語) - 2021年7月8日 (木) 04:55


最後の緊急事態になるかどうかは全て政府の対応次第だと思います。

1 記憶たどり。 ★ :2021/07/08(木) 14:48:42.61

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE07EDK0X00C21A7000000/

菅義偉首相は8日、新型コロナウイルス対策として東京都に4度目の緊急事態宣言を発令すると決める。
発令時では最長の6週間とし、飲食店に酒類提供の停止を求める。当初はまん延防止等重点措置の
延長にとどめる案があった。都で7日の新規感染者が900人を超えたのを受けて転換した。

7日夕の首相官邸。事務方から都を宣言に格上げする案が示されると、首相が口を開いた。
「これで最後の宣言にしよう。さらに延ばすことはしな...





3 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:49:11.57

>>1
補償しろよ貧乏神が


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:05.05

>>3
責任取るべきはルール破って営業してる居酒屋と、無防備に飲み歩いて感染したアホ
しかも何故かコイツラが被害者顔してるし


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:55.66

>>71
頭の悪いB層はすっこんでろよ


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:49:30.63

>>1
お前が言うのかよ


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:50:07.21

>>1
もうええわ
お前の楽観主義のいい加減な言説にはウンザリじゃ

専門家は去年から5年10年の長い戦いになるって明言しとったろ


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:50:25.68

>>1
そだねー


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:50:32.90

>>1
日本が法治国家でよかったな
でなければとっくにやられてるよ


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:50:48.53

>>1
これ以上緊急事態宣言を出せば、国の経済が
回復不可能なまでにダメージを食うことが
菅首相は知っているんだろう。その危機感が
全くない小池と都民。


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:52:13.70

>>1
今の自公政権のやり口じゃ
終わらんよ新型コロナは

己等の懐にカネを入れることしか頭にない奴らは
コロナでひとが*うと関係ないんだから


52 ぬるぬるSeventeen :2021/07/08(木) 14:52:15.01

>>1
いい加減にしろ貧乏神が( ´゚д゚)おめーが決める事じゃねーだろクソが


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:52:31.08

>>1
うるせーよハゲ


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:00.10

>>1
次は非常事態宣言か


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:02.09

>>1
あれ、前回もそう言ってた気が…


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:23.89

>>1のように言うと都民は感染を広げるよ(大笑)


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:28.14

>>1
ふざけんなカスが
そうやって事態を小さく見せようとして
極めて不適切な対応を繰り返した結果がこれだぞボケが
はよ辞任しろ!


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:37.20

>>1
あんなこといいな
できたらいいな

お前はドラえもんか!!


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:41.21

>>1
収束する理由がないのに最後になるわけない
ほんとに大丈夫かよ


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:52.10

>>1
この前もそんなこと言ってたろハゲ


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:51:47.41

根拠なく期限決めた理由は?
やることは酒だけ提供禁止
商業施設は通常営業
*ですか


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/08(木) 14:53:53.57

>>41
結局飲み屋が悪いことが分かって来たからねえ
ここだけ押さえればなんとかなると